WEB広告

PRに関するお悩みは、WEB広告で解決!

ターゲット層に効果的なPRを
行うにはどうすればいいの?

商品やサービスを検索した人に
表示されるリスティング広告で解決!

とにかく多くの人に自社のサービスを知って欲しいんだけど…

不特定多数にアピールできるディスプレイ広告で解決!

SNSだけでなく自社を紹介・
アピールできる場がほしい!

”企業の顔”となるホームページ制作で解決!

ホームページ制作について

目的やターゲット層に合わせて
適切なWEB広告運用方法をご提案いたします!

WEB広告はターゲットをより絞ってアピールでき、かつ数字を見える化することができる広告です。
下の図を見ていただいても分かる通り、どこをターゲットにするかによって利用する媒体が異なります。
お客さまのご希望に合わせたご提案・広告運用を行い、そこで見えてきた数字をもとにより良いご提案を行います。

主なWEB広告

各広告のご説明の前に…

WEB広告をご説明するにあたり避けては通れない「課金形式」ついて解説します!

CPM
(表示回数
による課金)
ユーザーの端末で表示された回数に応じた課金方式(インプレッション課金)
CPV
(再生回数
による課金)
広告を一定時間視聴またはクリックするなど、何かしらの行動を起こした場合に課金される方式(動画再生課金)
CPC
(クリック数
による課金)
1クリックあたりで課金される方式(クリック課金)

ディスプレイ広告

検索サイトやアプリに設けられた広告枠に表示される広告

特徴
写真や動画によって視覚的にイメージを伝えることができ、不特定多数の利用者へ幅広くアピールできる
主な媒体
Google広告、Yahoo!広告、Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINEなど
課金形式
  • CPM
  • CPV

SNS広告

SNSプラットフォームの運用、
それらを活用した広告

アカウント運営の手伝い

投稿企画からコメント対応、分析まで、SNS運用で発生する業務をお手伝いいたします。

インフルエンサーの起用

インフルエンサーの情報拡散力と影響力を活用し、御社の商品やサービスをPRします。

特徴
商品やサービスの投稿、キャンペーンやイベントの情報発信を定期的に行うことで、認知拡大・集客・購買意欲の促進・ファンの獲得・ブランディングを行うことができる
主な媒体
Facebook、Instagram、X(旧Twitter)、LINEなど
課金形式
費用形態はご相談ください。

ネイティブ広告

SNSやニュースアプリの通常コンテンツに自然に溶け込むように表示される広告

特徴
通常のコンテンツと同じ体裁で表示されるため、広告が表示されたという違和感を利用者へ与えずに情報配信できる
主な媒体
Yahoo!広告、Facebook広告、TiKTok広告など
課金形式
  • CPM
  • CPC

動画広告

動画サイト等を視聴中に流れる、
映像と音声でアピールできる広告

特徴
視覚に加え聴覚からもアプローチでき、静止画や文字だけでは伝わりづらい商品やサービスの良さを伝えることができる
主な媒体
YouTube広告、Facebook広告、Instagram広告、X(旧Twitter)広告、TiKTok広告、LINE広告
課金形式
  • CPM
  • CPV
  • CPC

リスティング広告

検索サイトで検索した際に検索結果ページの上部もしくは下部に表示される広告

特徴
指定したキーワードが検索された際に表示されるため、利用者が欲しい商品や知りたいサービスがある程度はっきりしており、購買や申込みに繋がりやすい
主な媒体
Google広告、Yahoo!広告
課金形式
  • CPC

リターゲティング広告

自社ホームページを訪問したことのある利用者に再訪問してもらえるよう、別のWEBサイトを閲覧時に表示される広告

サイトへの訪問

買いたいけど、
どうしよう…?

あるサイトをユーザーが訪問し、離脱。

リターゲティング

このショップ、
みたことある!

別サイトに広告を表示し、再訪問を促す。

再訪問・購入

よし、買おう!

ユーザーが再訪問し、商品を再検討・購入。

特徴
自社ホームページを訪問したことのある利用者に対し、訪問から一定期間後に広告が表示されるため、まだ商品やサービスを知らいない利用者へアピールするよりも購入や申込みに至りやすい
主な媒体
Google広告、Yahoo!広告、LINE広告
課金形式
  • CPM
  • CPC

上記以外にも様々な種類のWEB広告があります!

純広告、記事広告

WEBメディアの広告枠を買い取り、掲載する広告を純広告と言います。

その中でも記事広告は、メディア側が主体となって記事を作成・配信するもので、一般記事と同じように自然な形式で配信することができます。信頼性を獲得しやすく、ブランディングや高いコンバージョンを期待できる広告手法です。

リワード広告

ユーザーが条件を満たすと報酬(リワード)が付与される広告です。

ユーザー自ら見る/見ないの選択ができ、広告の完全視聴やアプリのインストールなど、条件を満たすことでユーザーは報酬を獲得できることから、広告に対しての抵抗や不快感を与えにくいという性質があります。

アフィリエイト広告

成果報酬型の広告をアフィリエイト広告と言います。

ユーザーが広告をクリックし、広告主のサイトで商品購入や会員登録するなど、成果が発生した際に報酬が支払われる仕組みです。大手ポイントサイトや情報サイト、またSNSなどでも展開されます。WEB広告の中でも優れた費用対効果を発揮することができます。

「もっと詳しく知りたい」
「上記説明だけではイマイチ分からなかった」という方
まずはお気軽にご相談ください!